~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

2021-06-07から1日間の記事一覧

ダイエット開始、1週間後の結果。

突如、減量を心に決めてダイエットを開始してから1週間が経過。 とりあえず、1週間に一度を計測日として、どれくらいダイエットの効果があるのかを検証してみる事にしました。 さて結果は・・・。 0.7㎏の減量。ん~、微妙。ダイエットを継続するモチベーシ…

ウォーキング用のシューズを購入。

ダイエット大作戦のウォーキングを始めてから5日目。 そういえば、ウォーキング用のシューズって持ってなかったなぁ。 平日は、仕事からの帰りがけに最寄り駅から自宅まで、自転車を押して15分間歩く。 そして自宅の自転車置き場に自転車を置いて、さらに15…

ダイエット中の食事制限。

ウォーキングだけでなく、食事制限にもシャレンジ中。 朝食は今まで通り食べています。食事の内容は、おにぎり1個、もしくは菓子パン1個。でも、朝食後のお菓子はやめました。これは我慢! 昼食は、白ご飯の量を今までの半分程度に減らしました。その代わり…

ダイエット、始めました。

こんにちは。綾園 むろと申します。 突然ですがわたくし、ダイエット始めました! 最近ちょっと太ってきたかな?と感じつつ、体重計に乗ることを断固拒否していた僕。(そういうことってありません?) 運動不足と食べすぎが原因でしょうか。コロナ禍ですも…