~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

ダイエット、始めました。

 

こんにちは。綾園 むろと申します。

 

突然ですがわたくし、ダイエット始めました!

 

最近ちょっと太ってきたかな?と感じつつ、体重計に乗ることを断固拒否していた僕。(そういうことってありません?)

運動不足と食べすぎが原因でしょうか。コロナ禍ですもんね。

外出自粛で、家で食べ飲みするしか楽しみないですもんね。

でも、どうもお腹周りのお肉のだぶつきがねぇ、気になり始めまして。

最近では前かがみになるとつっかえるようになってきたんですよね。

アラフィフのおっさん、見た目は鏡餅

 

そこで、思い切って体重計に足をのせてみると・・・。

ここ数カ月で7キロも増量。わおっ、そりゃそうだわな(涙)

たかが7キロ、されど7キロ。太るにしてもこれが限界か・・・。

ということで、思い立ったが吉日。今日からウォーキングと食事制限を開始だぁ!!

 

まずは、通勤の帰り道、最寄駅から自転車を押しながら、15分程歩く。

その後、自宅の自転車置き場に自転車を止め、更に15分歩く。

これで30分は歩くことになる。

 

あとは食事制限。

いつもよりも食べる量を意図的に減らす。腹八分目か?いや六分目かもしれない。

どうもお腹が物足りない。でもこれを踏ん張らねばダイエットは出来ん!!

と心に言い聞かせ、ダイエット1日目は終了したのでした。