~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

ダイエット中の食事制限。

ウォーキングだけでなく、食事制限にもシャレンジ中。

 

朝食は今まで通り食べています。食事の内容は、おにぎり1個、もしくは菓子パン1個。でも、朝食後のお菓子はやめました。これは我慢!

 

昼食は、白ご飯の量を今までの半分程度に減らしました。その代わり、野菜を多めにして、主菜と副菜は今まで通り。白ご飯を少なくしたので、とりあえず先に野菜をバクバク食べて、おかずも半分以上食べて、おかずの量と白ご飯の量をちょうどいい案配にしてから、三角食べするという作戦。

 

夕食は、家族と同じメニューながら、食べる量を意図的に少なくする作戦。腹六分~七部くらいで何とか我慢。これが結構辛い(涙)

 

ただ、問題はアルコールですね。これだけは辞められませんなぁ!

ということで、心持ち、量を減らしてます。発泡酒は「糖質70%オフ」という緑色系のヤツです。そういえば、以前からこの70%オフを飲んでるにもかかわらず、やっぱり太るときには太るのね、ということを改めて実感しました。