~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

食事制限が結構つらい。

ダイエット大作戦を開始から 2 週間が経過し、

3 週目に入りました。


ダイエットメニューは、毎日 30 分間のウォーキングと、食事制限。
まぁ食事制限と言いましても、これまでのように腹いっぱい食べずに、
腹六分~七分くらいでストップ。


毎日のウォーキング 30 分間は、あまり苦に感じないのですが、
この食事制限がやっぱりきつい!


どうしても満腹感が得られないので、お菓子をつまみそうになる。
そんな時は、お菓子の代わりにお腹の鏡モチをつまんで、「これがなくならんぞ!」と自分に言い聞かせながら、空腹感と戦う毎日・・・。


でも、やっぱりストレスになるので、日曜日の夜だけ我慢せず、
お腹いっぱい食べることにしました。


日曜日は唯一家族みんなが揃う日。その時ぐらいは楽しく我慢せず食べよう!
ということで、週 1 日 1 食だけ、作戦休止を決行。


吉と出るか凶と出るか微妙なところですが、
まぁストレスをためないこともダイエット継続の秘訣かな・・・と、
自分なりに解釈している、今日この頃でした。