~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

ダイエット開始から3週間が経過。

30分間のウォーキングと食事制限を始めて3週間が経過。

ウォーキングは、雨が降ってもレインコートを着たりして、

とりあえずここまで1日も休むことなく継続中。

 

体重は、スタート時からのマイナス1.9㎏と、この1週間は横ばい。

体脂肪率も変化なし。もちろん、身体の見た目も鏡モチのまま。

ん~、これぐらいのダイエットなんぞでは、これが限界か・・・。

 

そんなとき、ふとテレビを観ていると、

「そうはさせるか、内臓脂肪。よろしく、黒酢!」というCMが。

ほほう、そうか。黒酢って内臓脂肪の減少に効果があるのか。

 

で、近所のスーパーに買い物に行ったとき、あのCMでやってた黒酢とやらが棚に

並んでいるではありませんか。

でも僕はお酢が得意ではなく、普段からあまり好んで食することもありません。

 

いや、好き嫌いなんか言っている場合ではない!内臓脂肪には黒酢だ~!

と、とりあえず気合を入れたものの・・・。

黒酢系って結構種類がたくさんあるんですね。

 

あんまり酸っぱいと続かないと思ったので、なんか飲みやすそうなネーミングに

引かれ、「はちみつ黒酢ダイエット 濃縮タイプ」という商品を買うことにしました。

で、とりあえずどんな味か試してみたくて125mlの紙パックも買ってみました。

おや、このパッケージ、大恋愛というドラマで見たことあるような無いような・・・

f:id:ayazono_muro:20210706092718j:plain

 

さて、お味の方は、はちみつ入りでリンゴ味、というパッケージにあるように、

甘くて飲みやすく、鼻に抜ける感じが「んん~、お酢」という感じで。

 

パッケージに「まずは3日間」と書いてありますので、とりあえずその日から毎日、

はちみつ黒酢ダイエットの原液を1日90ml飲むことにしました。

 

さて、なんらかの効果が出るかどうか・・・。