~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

夜間ウォーキング用のLEDライトを購入。

前回はウォーキングコースについて触れましたが、今日はその続き。

 

僕の住まいは、全8棟からなる比較的大型マンション(←決して高級ではない:笑)。

その為、敷地内の道路だけでも、全長は結構な距離になります。

 

マンションの敷地内と敷地外の道路を組み合わせた道が僕のウォーキングコースです。

 

平日の会社帰り、6月と言えども帰宅時間になると周辺はほぼ真っ暗。

ウォーキングコースは街灯がたくさんあるわけではなく、車も通りますので、

黒っぽい服を着て歩くと、少し危険な場所もあります。

 

そこで、夜間ウォーキング用のLEDライトを購入しました。腕に巻くタイプのヤツ。

 

f:id:ayazono_muro:20210706091824j:plain

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07ZTL681S/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

 

一応、商品名は「ランニングライト」となってはおりますが、

そんなことは気にせず僕は地味にウォーキングで使います。

 

商品到着の翌日。

早速、ランニングライトを持ってウォーキングにGO。

 

しかしこのランニングライト、やけに明るい。明るすぎる!

ライトをつけながらランしているとカッコいいのでしょうが、

ただ歩くウォーキングでは少々派手かなと思い、

恥ずかしくて腕に着けるのをやめました。

 

明るいからこそ安全なのでしょうが、ウォーキンガーの僕には分不相応でしたね(汗)

 

今は、手に握って使用していますが、それでもデコトラ並みに路面を照らしながら

歩くのは、少々恥ずかしいですね(涙)