~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

ちょっとした筋トレを開始。

 

ダイエット大作戦、停滞期を迎えながらも粛々と進行中でございます。

 

体重は毎朝、計測しておりますが、だいたいプラスマイナス500gを行ったり来たり。

「おおっ、減ったやん(笑)」、「ありゃ、増えてるやん(涙)」を繰り返しながら、

何とか挫けずにウォーキングと食事制限を実行中です。

 

そんな中、半年ぶりに、丸亀製麺にランチに行きまして。

久々の丸亀製麺。最近暑くなってきたので冷かけうどんをチョイス。白ご飯も注文。

かしわ天を小皿に乗せてテーブル席へ。

白ご飯には天丼のだしをかけて即席の天丼をぱくり。

このコシのあるうどんとコク甘いたれの天丼!

クゥーーッ!と満足しながら、案の定食べ過ぎまして。

夕方になっても、お腹の中が丸亀製麺になっていました(苦笑)

 

食べ過ぎ注意は、前回のブログでも書いたのですが、

食べた後に後悔がやってくるわけです。

まぁ、そんなことをしているから停滞期を抜け出せないのだ!

と、突っ込まれそうですが・・・。

 

話が川のように蛇行してしまいましたが・・・。

 

最近、ちょっとした、というか軽い筋トレを始めてみました。

どうやら、ウォーキングなどの有酸素運動だけでなく、

筋トレなどの無酸素運動も取り入れて筋力アップすると、代謝が増えるのだとか。

と言っても、家でも出来る筋トレですから、その内容は腕立て伏せ、腹筋、背筋、

スクワットなど、たかだか知れてるんですけどね。

 

ところが早速、筋トレの翌日は筋肉痛。身体が痛い・・・。

 

筋トレはウォーキングの何倍も辛いですね。ジム通いの人はすごいなぁ、

と改めて感心してしまう今日この頃でした。