~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

「1ヶ月で3㎏減ったよ」とサラッと言われて。

 

ぼくの職場。

時より、生菓子などの差し入れがございまして。

 

その内容は、洋菓子、和菓子、パンなど。

ちょうど夕方頃の、小腹がすく時間に、

僕が仕事をしている部署にドドンと運ばれてまいります。

 

パンは持ち帰りが出来るのですが、生菓子はそうもいきませんので、

「さあ、みんな食べて食べて!」という空気になります。

 

1ヶ月半前の僕であれば、「やったぁ!!」と思いながら、甘いショートケーキをぱくり。

何だったら、もの足りないなぁとか言いながら、もう一つタルトをぱくり。

とやっておりました。

その結果、お腹が鏡モチになってしまったわけですが(泣)

 

今日も夕刻、エクレアやタルトなどを差し入れて頂きました。

躊躇なく美味しいエクレアをぱくり、と口に運ぶ同僚を横目で見ながら、

僕はひたすら我慢。

 

そんな時、僕と同じく、エクレアを食べるのを躊躇する人がおりまして。

その人に「食べないんですか?」と聞いてみたら、

「健康診断が近いのでダイエットしている」との返答。

おおっ、こんな身近にダイエットしている人がいたのか!?

しかもその人に「炭水化物を抜いて間食をやめたら、1ヶ月で3㎏減ったよ」と

サラッと言われ。

 

ガーーン!

 

こ、こ、こんなに毎日ウォーキングして、食事制限をして、間食もしていないのに・・・。

サラット1ヶ月デタイジュウガ3㎏ヘッタトイワレタ・・・。←落胆の表れ

 

そうか。普段から代謝のいい人は、結構簡単に減量できるのか。

まぁ、ほとんど運動をしてこなかった僕は、

基礎代謝も低いので簡単に減量できるわけではないのね、

と自己嫌悪しながらも、

ひたすらダイエット大作戦を実行する今日この頃でした。