~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

お腹が弱いのが難点。

 

前回のブログで、エアコンがぶっ壊れた、というエピソードを綴りました。

それから3日後、我が家にダイキン うるさらXが納品されました!

 

んん~、お部屋は快適。

このご時世、換気が出来るエアコンというのはいいですね!

でも、予算遥かにオーバーして、しばらくどうやって生活しようか・・・トホホ。

 

さて、本題のダイエット大作戦のおはなし。

体重と体脂肪率は、微減しながらなんとか進行中。

 

前にも書きましたが・・・

僕、お腹が弱いんです。すぐに緩くなる。

なので、整腸剤や下痢止めを服用することが月に何度かあるのですが、

決まってその翌日はお通じが悪くなます。

f:id:ayazono_muro:20210721180604j:plain

画像はイメージ

 

すると、体重が1kgくらい増加するんですね。

体重計にのって、一瞬「わおっ、1㎏もリバウンドしてるやん!!」と

思う事もしばしば。

 

でも、体脂肪率は減ってたりするんですよね。

(家庭用の体重体組成計ってどこまで正確かわかりませんが・・・)

 

デトックスって、本当に大事なんだなぁ、

と感じる、今日この頃でした。