~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

やはり、筋トレが辛い。

 

ダイエット大作戦は、粛々と進行中。

 

以前のブログで、筋トレ始めました、というお話を綴りました。

 

 ↓ ↓「ちょっとした筋トレを開始。」はコチラ ↓ ↓

ayazono-muro.hatenablog.com

 

 

最近、プランクとか始めたんですが、30秒くらいでプルプルしますね(笑)

本当は3セットやらないといけないところを、1~2セット位で断念。

 

 

f:id:ayazono_muro:20210729111217j:plain

画像はイメージ 。出典:https://www.axeblack.jp/axelab/592/

 

いやぁ、それにしても筋トレがきつい!

ウォーキングの何倍もきつい!

 

別に、ムキムキになりたいわけではありませんし、

そこまで一生懸命やらなくてもいいのかもしれませんが。

 

でも、「筋力アップで代謝が増える」と、どこかのサイトに書いてあったので。

仕方がない。これもダイエットの一環だ、と思うようにしております。

あと、お腹の鏡モチをみて、気持ちを奮い立たせるという精神論的発想。

 

ウォーキングは楽しく続けられるのに、

筋トレは苦痛・・・。出来ればやめたい(涙)と思う、

今日この頃でした。