~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

食べたくなるなる「ケンタッキー」。

 

現在、粛々と実行中のダイエット大作戦。

その内容は、ウォーキング、食事制限、軽い筋トレ。

 

その中でも、「食事制限がつらい」というお話を過去にいたしました。

 

 ↓↓ 「食事制限が結構つらい。」記事はコチラ ↓↓

ayazono-muro.hatenablog.com

 

 で、あんまりストレスをためるのもどうかという事で、

毎週日曜の夜だけは、好きなものをお腹いっぱい食べる、と決めております。

 

で、日曜日にやたらと多いのが、

ケンタッキー・フライド・チキンのCM。

食べた時の「サクッ!」という音。もはや「ガブリッ!」と聞こえてきそう。

高畑充希さんが、美味しそうにフライドチキンをほおばり、

「今日、ケンタッキーにしない?」と問いかけてくるあのCM。

僕の返事は「ハイっ!」

 

そうなんです。

そのCMを観ると、食べたくなるんです、ケンタッキー・フライド・チキンが。

 

f:id:ayazono_muro:20210731105923j:plain

写真はイメージ

 

我が家は全員、ファストフード大好きという事もあり。

また、車で7分ほどのところにKFCの店舗があるものでございまして。

CMの誘惑に引かれて、「晩ごはんはケンタッキーだー!!」とハイテンション。

 

積まれたフライドチキンの山を見ると、もう両手に持って大人食いしそうな勢い!

いや、まてまて。

僕はダイエット中だった。

いくら、日曜日はお腹いっぱい食べる、と決めてても、フライドチキンは脂っこいし、

和風チキンカツサンドもカロリー高そうだぞ。と、こころに戒め。

 

ところが・・・

気づけば目の前、鶏の骨だらけ。この満腹感と幸福感!

と同時に押し寄せる、罪悪感・・・

やってしまった。食べ過ぎてしまった。食べたくなるなるに乗ってしまった・・・。

 

こんなことでダイエット大作戦は成功するのか、

と意気消沈している、今日この頃でした。