~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

見た目には変わらず。

 

ダイエット大作戦。粛々と進行中。

 

現在の状況は、ダイエットスタート時点から、

  • 体重:マイナス4.5kg
  • 体脂肪率:マイナス2.6%

 

ところが・・・。

なんか、全く、見た目に変化が感じられないんですよね。

 

以前、行きつけの美容室の美容師さんに

「ちょっと痩せました?」って言われたっきり。

 

↓↓ 美容師さんに「痩せました?」って言われて。はコチラ

ayazono-muro.hatenablog.com

 

美容師さん以外に、全然言われないんですけど!!

やっぱり、あれは営業トークだったの!?

 

相変わらず、お腹は鏡モチ。というか浮き輪?

f:id:ayazono_muro:20210802144409j:plain

写真はイメージ 。出典:https://beauty-men.jp/32128

 

 

顔周り、特にあごの肉も結構つまめるし。

4.5kgも減ったのに、そのお肉はどこへ行ったの~~~!!

 

身体って、肝臓から遠い部位から痩せていくんだとか。

顔は肝臓から遠いんじゃないの?? 二重顎がなくならないんですけど!!

 

お腹はというと・・・肝臓に近いやん! という事はまだまだ痩せないの?

 

減量分は、ほぼ内臓脂肪だったのでしょうか。

ダイエットって、見た目に痩せたことが分かるのもモチベーションの一つですよね。

 

ああ、モチベーションが上がらないなぁ、と落胆する、

今日この頃でした。