~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

停滞前線にも負けず。

 

とうとう、会社の夏休みも終わり、仕事が再開しました。

 

今年のお盆時期は、本当に天気が悪かったですね。

オホーツク高気圧と太平洋高気圧に挟まれて停滞前線が発生し、

そこに南からの湿った空気が入り込み、日本各地で大雨になりました。

f:id:ayazono_muro:20210816124604j:plain

画像はイメージ

 

梅雨末期のような災害級の天気に警戒するよう、

テレビ等では何度も呼びかけがありました。

日本各地では災害に見舞われた地域もあり、心痛めております。

 

現在、僕の地元では一旦天気は落ち着いたものの、

依然、どんよりした曇り空が続いております。

 

お盆期間中は、スマホの天気アプリを見ても、ず~っと雨マーク。

大雨警報も出ており、ビュービューと強い風が吹いていたため、

ウォーキングに行けないなぁ、と、とても憂鬱な気分が続きました、が。

 

でも、結果的には・・・。

 

この悪天候の続く中、雨が小ぶりの隙をみて、

傘を持ったり、時にはレインコートを着て(暑かったけど:汗)、

1日も休まず、ウォーキングを決行!

 

夏休みの期間は、少し食べすぎてるかなと気にしていたので、

ウォーキングをすることで、気分的にもスッキリ!

 

食べ過ぎといえば、先日、久々に焼肉を食べまして。

久々すぎてお腹いっぱい食べてしまったのですが・・・。

翌日から、体脂肪率が一気に上昇(涙)

いきなり1日で「+2%」に!!

恐るべし、焼肉っ!!。

f:id:ayazono_muro:20210816125041p:plain

画像はイメージ

さて、現在の状況は、

  • 体重:マイナス5.0kg
  • 体脂肪率:マイナス2.3%

(ダイエットスタート時点からの推移)

 

体重は、ようやくマイナス5㎏まで来ました。

 

目標は「マイナス7kg」。

もう少しなのですが、ここから更に厳しい戦いになるぞ、と、

気合を入れ直す、今日この頃でした。