~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

入院しまして。

 

お久しぶりです。

 

前回のブログで「健康診断に行って、バリウム検査しましたー」

という記事を書きました。

 

その翌日…

お昼頃から徐々に腹痛がありまして。

最初は、前日のバリウムがお腹の中に残っているのかしら、と思っていたんです。

でも、立っているのもしんどかったので会社の医務室で横になっておりましたが、

その痛みが夕方になっても治らず。熱も39度近くまで上がってきたんです。

 

会社近くにあるかかりつけ医のお医者さんが往診に来てくれましたが、

触診や発熱の状態から、救急車を呼ぶことになりました😱

 

ところが…

このコロナ禍。熱があるだけで受け入れてくれる病院がなく、

1時間半ほど病院探しをして、ようやく受け入れてくれる病院が見つかりました!

 

暗くなりかけた頃、ようやく救急車で救急外来に搬送🚑

f:id:ayazono_muro:20210904131508p:plain

病院に到着後、まずはコロナの検査。

結果が出るまで、僕は放置状態。

結果は陰性と判明し、ようやく措置開始。

 

採血、レントゲン、CTなどの検査の結果、

大腸の一部が腫れていることがわかり、即入院となりました。

 

あぁ、もう最悪😭

 

その日から4日間は絶食の日々が続きます。

f:id:ayazono_muro:20210904131657p:plain

 

人生初の入院。

人生初の大腸カメラ。

人生初の浣腸。

 

診断は、急性虚血性大腸炎

 

とにかく辛かった…😭

 

1週間後、無事退院の日を迎えました。

やはり、シャバの空気はうめーなー。

 

無事に帰宅後、早速体重計に乗ってみると、

  ●体重:マイナス7.5kg
  ●体脂肪率:マイナス2.6%
(ダイエットスタート時点からの推移)

 

なんと、絶食効果もあり、目標の「体重 マイナス7kg」を

クリアしているではありませんかっ!!

入院中の1週間で、マイナス2.7kg。

 

やったぁ、目標達成ーー!!

 

などと、喜んでる場合ではなーい!

 

この入院劇、実は続きがあるんです…。トホホ…。