~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

再入院しまして。

 

前回のブログで、虚血性大腸炎で入院したことを綴りました。

 

↓↓前回のブログはこちら

ayazono-muro.hatenablog.com

 

なんとか、症状も回復し、1週間の入院期間を経て、無事に帰宅。

入院中の1週間で、体重はマイナス2.7kgとなりました。

まる4日間の絶食の上、低残渣食でしたので💦

 

さて、帰宅後は自宅でゆっくりしておりましたが、

その日の午後に腹痛が出始め、なんだか嫌な予感。

1時間後、下血し始めました😰

 

もうこれはやばいと思い、入院していた病院に電話したところ

一度近くの病院に見てもらった方が良いとのこと。

今朝まで入院していた病院は、自宅から車で1時間以上かかる遠方だったわけですね。

 

そして、またしても救急搬送🚑

隣町の病院の救急に搬送され、検査の結果、大腸に穴が開いてるんだとか😱

 

そして、結局のところ、入院していた病院に搬送した方が良いということになり、

再び救急車で搬送されました。

 

腕やら股やらから何度も採血され、CT検査も実施。

やはり、大腸に穴が開いていることに間違いなく、

緊急手術が必要、ということになりました。

f:id:ayazono_muro:20210904135704p:plain


21時頃からオペ室へ。

オペ室に入って、しばらくしてからの記憶はなく、

気がついたら、無事に手術は終わったとのことでした。

 

今回の傷病は、S状結腸穿孔(大腸に穴が開いたこと)。

そしてもう一つ辛いのが人工肛門ストーマ)を造設したこと。

 

手術前に説明を受けましたが、到底すぐに受け入れられるものでなく。

ストーマは一時的なものだそうですが、これからしばらくの生活を考えると、

不安で不安で仕方ありません。何より、ストーマでの生活が辛い。

 

結局、虚血性大腸炎で入院して、

退院したその日にS状結腸穿孔で入院しましたので、

現在、入院通算2週間が経過しました。

まだ、歩くと痛みがあり、ヨチヨチ歩きです。

 

軽やかにウォーキングをいた頃が懐かしい。

退院できても、しばらくは散歩程度で、

ダイエットのためのウォーキング再開はまだ先だろうな、と

ズーンと落ち込む、今日この頃でした。