~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

散歩を始めました。

 

虚血性大腸炎とS状結腸穿孔で3週間入院しましたが、

先週、無事に退院して、6日が経過しました。

 

現在は、自宅療養を兼ねて、在宅勤務をしています。

 

体重と体脂肪率の経過ですが、

ダイエットを始めた4か月前と比較して、

  • 体重:マイナス:9.0 kg
  • 体脂肪率:マイナス:2.3 %

 

退院してから、体重が若干落ちましたが、体脂肪率はやや上昇。

ということは、筋力がかなり落ちているということでしょうか・・・。

 

体力だけでなく、気力も落ちていることが自分でもわかります。

仕事のメールのやりとりが頭に入ってこない・・・。

身体も疲れやすい・・・。

 

でもそんなことを言っていたら、

なかなか職場復帰ができないじゃないかー、と思い、

少し筋トレを始めようとしましたが、「無理しないで」と妻に止められまして。

 

なので、気分転換に散歩をすることにしました。

自宅の周辺、約1.5kmを、25分ほどかけて歩いています。

 

f:id:ayazono_muro:20210917111209p:plain

 

ダイエットのためのウォーキングをしていた頃と違って、

今は腹部に痛みがありますので、無理せずゆっくり歩いています。

 

入院中も含めて、外に出ることがほぼなかったので、

外の空気を吸いながら、景色を眺めながら歩くのは、

やはり気持ちがいいものですね。

 

まぁ、無理はせずに、少しずつ体力をつけていこうと思う、

今日この頃でした。