~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

果物にハマってます。

 

虚血性大腸炎とS状結腸穿孔のため3週間ほど入院。

退院して1か月と少しが経過しました。

 

入院中から、りんごが食べたくて食べたくて。

 

よく、ドラマなんかで観る、病室でりんごを剥くシーン。

初めて入院を体験してわかったのですが、

これって「入院するとりんごが食べたくなる現象」だと思うんです。

 

病院の食事。

施設にもよるのでしょうが、

僕が入院していた病院の食事は、決しておいしいと言えるものではなく、

食欲がわきませんでした。

塩分控えめで、薄味だし・・・。

当然と言えば当然ですが、僕は大腸の病気で入院していたわけですから、

何でも食べてOK!

とはならないですね。

 

そのような限られた食事制限をすると、無性に果物が食べたくなる。

特にりんごの甘酸っぱさと触感が恋しくなったわけです。

f:id:ayazono_muro:20211028181611p:plain

入院前は、そんなに果物を食べる方ではなかったのですが、

病気になってからというもの、りんご、梨、キウイ、バナナといった、

甘酸っぱい果物が食べたくなる。

ケーキやチョコレートといった甘いものではなく、果物なんです。

 

たまたま、2日前にシャインマスカットを食べて幸せ!

でも、すぐに体重増加につながるので

食べ過ぎに注意せねば!

 

こうして、ブログを書いている間も

果物が食べたいなぁと思う、今日この頃でした。