~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

急に寒くなりましたね。

f:id:ayazono_muro:20211111103603p:plain

 

ダイエット大作戦を始めて、6か月が経ちました。

早いものです。

 

体重は、0.5kgを上がったり下がったり。

今日の計測ですが、ダイエットを始めた6か月前と比較して、

  • 体重:マイナス 7.3 kg
  • 体脂肪率:マイナス 1.5 %

 

よくわからんけど、体脂肪率が上がってる!(涙)

 

この6か月ですが、約3週間の入院生活を挟んで、

ウォーキングを続けてきました。

 

これまでは比較的に暖かい、

というか暑い時期にウォーキングしていたので、

その環境にある程度、身体が慣れてきましたが、

寒い時期のウォーキングは初めての体験。

 

身体の温度調節で、どれくらいの服装が適しているかわからない。

寒いと思って厚着すると、歩いている間に暑くなるだろうし、

薄着だと、それはそれで寒いし・・・。

 

気温が急にぐんと下がったので、外に出るのも億劫。

冬場のウォーキングって、なんだか大変やなぁ、

と思う今日この頃でした。