~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

病院での定期検査。

 

40歳の健康診断のとき、エコー検査で引っかかりまして、

それから半年に一度、検査を受けています。

 

前回、2021年5月にエコー検査と血液検査を受けまして、

その時にドクターから、

「ちょっと肝臓に脂肪がついてますね。ダイエットしたほうがいいですよ。

尿酸値も高いですね。お酒はどれくらい飲みますか?」と言われ・・・。

ちょうど、ダイエットを始めて2週間目の時だったので、

大きなお世話だわ!

と思ったわけでありまして。

 

↓↓「血液検査がありまして」はコチラ

ayazono-muro.hatenablog.com

 

それから半年後、行ってきましたよ、エコー検査と血液検査。

尿酸値は、見事に基準値内!

と言ってもギリギリセーフですが(汗)

 

f:id:ayazono_muro:20211117162524j:plain

血液検査の結果(尿酸値)

 

最近、お酒の量もぐんと減らしていますので、

効果があったのかしら。

 

でも、肝臓についている脂肪がどうなったか聞くのを忘れました。

まぁ、でも、前回の検査の時から、

体重は「マイナス5.7kg」

多分、内臓脂肪も減っているだろうと、勝手に解釈している

今日この頃でした。