~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

退院できました。

f:id:ayazono_muro:20211216145215p:plain

 

8月に造設した人工肛門を閉鎖する手術を受けて入院しておりましたが、

無事に退院しました。

 

当初は、入院期間は7〜10日程度と聞いていましたが、

退院間近に土日を挟みまして、血液検査の実施が遅れてしまい、

14日間となってしまいました。

 

入院中は、気持ち的にもゆっくりできましたが、

やっぱり家の方がいいですね。

 

帰宅後に早速、体重測定。

体重と体脂肪率は、入院前と比べて、

  • 体重:マイナス1.0kg
  • 体脂肪率:マイナス4.2%

 

今回の入院中も絶食期間があったものの、

入院後半にはしっかりと食事ができていたので、

それほど体重減にはならなかったようです。

 

ここで気を付けないといけないのが食事。

病院食はかなりの薄味。

塩味も少なく、かなり物足りない。

なので、帰宅後の食事が美味しいこと美味しいこと。

そうなると、想定以上に食べ過ぎてしまうわけですね。

 

今回痛めた大腸への負担を考えると、

やはり食事は「腹八分」にせねばと戒める、

今日この頃でした。