~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

職場復帰できました。

f:id:ayazono_muro:20211223163633p:plain

 

人工肛門ストーマ)閉鎖の手術を受け、2週間ほど入院していました。

 

退院の翌々日から、在宅勤務にて復職。

更に1週間後に、ようやく職場に復帰することが出来ました。

 

実は、ストーマ閉鎖手術を受けてから、

排便のコントロールが出来なくて、

1時間に1~2回のペースでトイレに行く状態でした。

 

ストーマを造設して以降、その間直腸を使っていなかったため、

便をためる機能が低下しているんだとか。

なので、買い物に行くなどちょっとした外出も億劫になり、

約3週間は自宅に引きこもり状態。

 

そういえば、夏の終わりに1回目の入院とストーマ造設手術をした時は、

少しでも体力を取り戻そうと、

退院直後でありながらもウォーキングに出かけたものですが、

今回は寒さも相まって、ウォーキングする気力すらわかない。

 

手術をして20日が経過した頃、

ようやく排便コントロールが出来るようになり、トイレの回数も減りました。

これでようやく外に出られるな、と思ったものの、

しばらく身体を動かしていなかったために、

当然体力が落ちるわけでして。

いざ会社に出勤すると、ドッと疲れが出ました。

 

そんなわけで、

早く体力を回復させなければと焦る、今日この頃でした。