~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

体重が増加してきた!

f:id:ayazono_muro:20220301112842p:plain

 

2021年11月20日を最後に、ウォーキングをお休みしております。

なぜお休みをしているのか?

 

① 病気をして入院し、手術を受けて、体重が減ってしまったから

② 外は寒いから

 

②の理由については、寒くて外に出るのも億劫。

もう、通勤以外で外に出たくない、と思うくらい。

なんとも軟弱者!!

 

①の理由ですが、

2021年8月にS状結腸穿孔(大腸に穴が開く病気)に見舞われました。

そのため、3週間ほど入院。

絶食などもあり、体重が減少。

 

実は、ダイエットを始めたきっかけは、

予想以上に体重が増加していたから。

 

元々は、61kgぐらいだったのが、

2021年5月、何気なく体重計に乗ってみると「67.3kg」。

(最近、お腹が出てきたな、とは薄々思っていたんですが・・・)

これはやばい!と思い、

毎日30分、約2.4㎞のウォーキングを開始。

当初の目標は「マイナス7kg」でした。

 

ダイエットを始めてから3か月が経過した頃には「62.5kg」まで減少。

マイナス4.8kgというところまで来ました。

 

ところが・・・

8月に入院治療して、退院した時には「58.7kg」。

そこから微妙に増加したものの、

ウォーキングを中断する前日の11月19日の体重は「59.8kg」。

そして、12月には予定されていた2度目の手術を受けて入院し、

退院した時には「59.3kg」。

目標の「マイナス7kg」を大きくクリアしていたこともあり、

この3か月間、のほほんと怠け倒していました。

 

しかししかし、毎日体重を図っていますが、

日に日に体重が増加していくではありませんか。

 

現在の体重は、今朝の時点で「61.7kg」。

目標のマイナス7kgに対して、マイナス5.6kgの状態。

これはもはや、病気をする前とほぼ変わらない状態まで戻ってきました。

 

そろそろ、ウォーキングを再開しないとヤバい状態になってきたなと思う、

今日のこの頃でした。