~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

ようやく、ウォーキングを再開。

f:id:ayazono_muro:20211125174344p:plain

 

やばい!

本当にやばい!

 

体重が61㎏を切らなくなってきた。

日によっちゃあ、62㎏を超える日が出てきた。

もう寒いのなんのって言っていられない。

このままいけば、63㎏に乗ってしまうやん。

 

ということで、ダイエットを中断してから3か月半が経過したころ、

久々にウォーキングを再開しました。

 

再開初日の夜の気温は10度。

さほど寒くはない。

よし、この気持ちの勢いを逃すとリバウンドしてしまう、

と心に言い聞かせ、会社の帰りがけに30分間のウォーキング。

 

久々にしっかり歩いただけに、ふくらはぎが痛かった。

 

さて問題は、この後、このウォーキングを継続できるかどうか。

そしてもう一つの課題が「夜の食事」。

どうしても思った以上に食べ過ぎてしまう。

大腸の病気をして、食べ物に気を使っていたリバウンドか。

腸の調子がよくなってくると、ついつい食べ過ぎてしまうんですよね。

 

ウォーキングと食事制限。

2つの課題に取り組んでいる、今日この頃でした。