~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

3回目のワクチン接種をしてきました。

f:id:ayazono_muro:20220322165226p:plain

 

体重増加に歯止めがかからず、

これはやばい!と思いつつも、冬場の外は寒いですからね。

なかなか通勤以外に外に出る気になれない。

 

なんてことを考えておりましたが

3か月で2.4㎏も体重が増えてしまいました。

ということで、久々にダイエット作戦を決行。

いわゆる、30分間のウォーキングです。

有酸素運動をして、脂肪を燃やそうってわけで。

 

ウォーキングも3日坊主にならないようにと思っていたころ、

3回目の「コロナワクチン」の接種日がやってまいりました。

さすがに注射を打った後にウォーキングするのはやばいかな、と思い、

注射を打つ前に、ササっと30分間のウォーキングを済ませてから病院へ。

 

結構、たくさん人がいましたけど、ほぼ待たずに接種会場へ案内されました。

「はい、左腕をだら~んとして~」とか言われて、針をブスっ。

その後は、副反応が出ないか、15分間様子を見て、

問題なければお帰りくださーい、とのこと。

 

おかげさまで、アナフィラキシーなどの副反応もなく、

接種から15分後に帰路につきました。

 

さて、ワクチン接種の次の日。

朝の6時に目が覚めて検温したところ、37.4℃。

おやおや、微熱があるじゃぁないですか。

僕の朝の体温は割と低い方で、36℃前後なんです。

ということは、37.4℃の熱が出ると少ししんどい。

 

朝食を食べて、10時頃にもう一度検温すると37.3℃。

その頃から頭痛も出始めて、注射した左手も上がらないくらい痛い。

なので、アセトアミノフェンを600mg服用。

 

午後には身体の倦怠感も出始めて、身体を動かすのもしんどくなってきた。

夕方の検温は37.2℃。まだ微熱があるなぁ。

そして夜の21時頃には37.9℃まで熱が上がってきまして。

 

僕は、ワクチン接種の1回目~3回目まで、すべて「モデルナ製」だったんです。

噂では「トリプルモデルナはしんどい」と聞いていたのですが、

結果的にワクチン接種の翌日は、ほぼ家でゴロゴロしていましたね。

 

今日はもう、ウォーキングは無理だな。

明日にはウォーキングできるかな、と、

折角軌道に乗り始めたダイエット大作戦を挫折しないか心配な、

今日この頃でした。