~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

ゴールデンウィーク期間中に食べ過ぎた。

 

世間では「ゴールデンウィーク後半」などと言っておりますが、

僕の中でのゴールデンウィークは終わりました。

既に仕事モードに入っております。

 

4月末に抱えていた右ひざの痛みも、

2日ほどで回復。

ウォーキングも再開しました。

 

5月に入り、日中はかなり暖かくなりましたので、

ウォーキングをするには良い季節になりましたね。

 

さて、

今朝、仕事に行こうと思うと、

iPhoneのヘルスケアアプリから、何やらメッセージが表示されている。

 

なになに?

 

体重が13週間で上向きのトレンド?

わかっとるわい!!(怒)

 

と思いつつ、じっくり見てみると、

13週間(約4か月)で、

平均体重が59.86㎏ → 61.79㎏になっている。

その差「1.93㎏」。

確実に体重が増えている・・・、ということをiPhoneに教えられた。

 

 

はいはい、わかっていますよ。

でもね、増える一方なんですよ(涙)

 

実は、ゴールデンウィーク期間中に食べ過ぎたこともありまして、

体重が一時的に63.5㎏までいってしまいました。

 

今朝の体重計測も62.9㎏。

あんまり変わらんか(苦笑)

 

体重増加に歯止めが効かずに焦ってきた、

今日この頃でした。