~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

最近、軽い“ラン”を始めました。

 

近畿地方もいよいよ梅雨に突入し、

ジメジメした日が続いております。

 

さて、前回のブログでも書きましたが、

ここ6か月の間に、体重が4.5㎏も増加しました。

 

2021年の8月と12月に入院と手術を行ったため、

一時的に体重が減少したものの、

この半年の4.5㎏の増加は放置できるものでは無い。

 

しかし、今年3月に再開したダイエット大作戦(ウォーキングと食事制限)も、

あまり効果がなく、体重は増える一方。

そこで6月初旬から、軽いランニングを取り入れてみました。

ランニングとは言い過ぎですね。

ジョギング?

いや、早歩きをジョギングっぽくした程度の速度なんですが(汗)

その分、時間が短縮されますので走行距離を少し伸ばしてみました。

現在は3㎞を30分くらいで歩いています。

 

ただスタミナがないのと上り坂が多いので、

実際にランする距離は半分くらいでしょうかね。

 

しかし、ランスタイルにすることで、

腕を前後にしっかりと振ることができるので、

上半身の運動も取り入れることが出来ました。

 

さて、体重の推移ですが、

1月 :60.0㎏

2月 :61.1㎏

3月 :61.6㎏

4月 :62.1㎏

5月 :62.9㎏

6月上旬:63.8㎏

6月中旬:62.8㎏

 

ほんの少~しですが、体重が減少したような感じがします。

でもたまたまかもしれませんがね。

 

ランを始めて3週間。

筋肉痛のせいか両足のふくらはぎが痛い、今日この頃でした。