~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

ジョギングは週3日のペースで実施中。

 

ダイエットを目的としたウォーキングを開始して、

1年4か月が経過。

 

その間、手術やら入院やらを経験して、

一気に体重が減少したものの、

退院後は4kg近く、

リバウンドしてしまいました😢

 

 

《退院後の体重の推移》

12月:59.5 kg

1月 :60.0㎏

2月 :61.1㎏

3月 :61.6㎏

4月 :62.1㎏

5月 :62.9㎏

6月上旬:63.8㎏

 

 

 

これはいかん!

 

 



 

ということで、

ウォーキングだけではなく、

ジョギングも取り入れて、ダイエットを強化したところ、

 

6月中旬:62.8㎏

6月下旬:63.1㎏

7月上旬:62.5㎏

7月下旬:62.1 kg

8月上旬:61.8 kg

8月下旬:61.8 kg

 

なんとか、リバウンドを食い止めた、

という感じです。

 

ウォーキングを始めた当初は、

ほぼ毎日のように実施していたのですが、

ここ最近は、腰やひざの痛みがあったり、

天気が悪かったりと、なんだかんだと休みがち。

 

週に3日のペースで、ジョギングをしている感じです。

 

マックスで67.3㎏あった体重を減量するため、

「マイナス7㎏」を目標に始めたダイエット。

 

何とか60.0キロ台を維持できるように頑張らねばと思う、

今日この頃でした。