~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

ちょっと朗報!これはジョギングの効果なのか!?

 

一気に秋めいてきて、朝晩が涼しくなりましたね。

 

 

 

真夏の暑さの中、

汗びしょびしょになりながらジョギングをしていた時期に比べると

ずいぶんラクになりました。

 

 

会社の帰りがけに、

最寄り駅から自宅駐車場まで15分間ウォーキングして、

駐車場でジョギングシューズに履き替えて、

そこから15分間のジョギングを行う。

 

というのが、僕の日課です。

 

日課と言いながら、毎日とはいかず、

仕事の日は週に2~3回のペースですが・・・汗

 

通勤時の服装は、ワイシャツとチノパンなのですが、

そのままの格好だと

ワイシャツ姿の人がジョギングしている」という見た目も変かな、

とか、細かいことを気にして、

駅のトイレで、

ジョギング用に購入した

アシックスのシャツに着替えるという徹底ぶり。

 

靴下もビジネス用からスニーカーソックスに履き替えて、

できるだけ、快適性も重視。

 

そんな、細かい努力をしながら、

ダイエットのためのジョギングをしています。

 

 

 

さて、体重の推移ですが、

1月~6月にかけて4kgほどリバウンドした、

6月頃からの状況。

 

6月 :63.8㎏ ←ここでジョギングを始めた!

7月 :62.5㎏

8月 :61.8 kg

9月上旬:62.1 kg

9月下旬:61.5kg

 

ウォーキングにジョギングを取り入れた6月以降、

若干ですが下降傾向にあるのではないかと自己評価してます。

 

しかし、一気に体重が減少することもなく、

牛歩状態で日々ダイエットに取り組む、

今日この頃でした。