~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

今年も24時間テレビが終わった。

 

今年も、「24時間テレビ」が終わってしまいましたね。

 

毎年、24時間テレビを観ると、

夏も終わりやなぁ」としみじみ感じてしまいます。

 

やはり、エンディングのサライの合唱は、毎年ウルっと来ます。

 

それにしても24時間テレビは、賛否両論ありますね。

偽善だ!とか、お涙頂戴過ぎる!とか・・・。

でも、いい番組だとは思いませんか?

 

 

日本全国の人が、一つの目的に賛同して動くんですよ。

特にラストの「サライ」合唱の部分。

全国の放送局の人たちがワイプで映りますが、

同じ時間に、日本全国で、同じ歌を合唱するって、

ステキなことだと思うんですよね。

 

 

 

 

僕がジョギングを始めたのは、

もちろんダイエットの一環、ということもあるのですが、

24時間テレビラソンに感化された、というところもあります。

 

最近は、週に2~3日ペース、1回のジョギングで3㎞ほどの距離ですが、

ジョギングしています。

本当はランニングと言いたいのですが、

とてもとても恐れ多い!

ペースとしてはジョギングです(笑)

 

そして、

ZERDの「負けないで」とか、

爆風スランプの「RUNNER」とか、

加山雄三谷村新司の「サライ」とか、

24時間テレビの応援ソングを聴きながら走っています

 

特に3㎞を走り終える直前に「サライ」を聴くのですが、

曲がり角には赤棒を振りながら道案内しているスタッフがいると妄想し

最後の苦しい表情をカメラで抜かれていると妄想し

サライが終わるまでに、つまり放送時間内にゴールできない自分を妄想し

涙ながらに走り続ける、という妄想ごっこをしています。

 

僕って、変わってるのかなぁと思う、

今日この頃でした。