~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食べたくなるなる「ケンタッキー」。

現在、粛々と実行中のダイエット大作戦。 その内容は、ウォーキング、食事制限、軽い筋トレ。 その中でも、「食事制限がつらい」というお話を過去にいたしました。 ↓↓ 「食事制限が結構つらい。」記事はコチラ ↓↓ ayazono-muro.hatenablog.com で、あんまり…

やはり、筋トレが辛い。

ダイエット大作戦は、粛々と進行中。 以前のブログで、筋トレ始めました、というお話を綴りました。 ↓ ↓「ちょっとした筋トレを開始。」はコチラ ↓ ↓ ayazono-muro.hatenablog.com 最近、プランクとか始めたんですが、30秒くらいでプルプルしますね(笑) 本…

まだまだ続く、停滞期。

ダイエット大作戦を開始して、2ヶ月が過ぎました。 このところ、停滞期が続いているのか、 体重が思うように減りません。 お腹も相変わらず鏡モチ・・・。 あのライ〇ップのCM、ホンマかいな!? と、毒ついてしまいたくなりますが・・・。 さて、本日の計測…

お腹が弱いのが難点。

前回のブログで、エアコンがぶっ壊れた、というエピソードを綴りました。 それから3日後、我が家にダイキン うるさらXが納品されました! んん~、お部屋は快適。 このご時世、換気が出来るエアコンというのはいいですね! でも、予算遥かにオーバーして、し…

ダイエットを開始して2カ月が経過。

この暑い時期に、リビングのエアコンがぶっ壊れまして(涙) 次の休日、早速新しいエアコンを買いに家電量販店へ。 種類がいっぱいありすぎて全くわからん中、 店員さんに言われるがまま、ダイキンの「うるさらX」を購入してしまいました。 画像はイメージ。…

ウォーキングには”ラジオクラウド”がオススメ。

ダイエットのおはなし。 ダイエットを始めて8週目、もうすぐ丸2ヶ月が経とうとしています。 進捗の方はというと、ダイエットスタート時から、 ●体重:マイナス4.2kg ●体脂肪率:マイナス2.2% 食事制限をしつつも、食べ過ぎたことに後悔する日々を繰り返しな…

ダイソーで、COBホルダーライトを購入。

夜間のウォーキング用に、LEDライトを購入しました、 というお話を、過去のブログで書きました。 ayazono-muro.hatenablog.com とても明るく、視認性もよいLEDライトなのですが、 いかんせん明るすぎる! ランニングではカッコいいと思うのですが、 地味なウ…

美容師さんに「痩せました?」って言われて。

ダイエット大作戦、粛々と進行中。 先日、髪をカットしに行きまして。 ただの中年の鏡モチおじさんですけど、一応、美容室に行っておりまして。 なんだかんだと3カ月半ぶりに行ってみたのですが。 担当の美容師さんに「綾園さん、ちょっと痩せました?」って…

「1ヶ月で3㎏減ったよ」とサラッと言われて。

ぼくの職場。 時より、生菓子などの差し入れがございまして。 その内容は、洋菓子、和菓子、パンなど。 ちょうど夕方頃の、小腹がすく時間に、 僕が仕事をしている部署にドドンと運ばれてまいります。 パンは持ち帰りが出来るのですが、生菓子はそうもいきま…

ウォーキング、開始47日目にして初めての休止。

ウォーキングを開始して47日目。 はじめてウォーキングをお休みする日となりました。 ここまで連続46日間。雨が降ろうが足が痛かろうが、 1日も休むことなく歩き続け、我ながらよく頑張ったなと自画自賛(苦笑)。 ここまで1日も休まずに続けると、逆に休み…

ちょっとした筋トレを開始。

ダイエット大作戦、停滞期を迎えながらも粛々と進行中でございます。 体重は毎朝、計測しておりますが、だいたいプラスマイナス500gを行ったり来たり。 「おおっ、減ったやん(笑)」、「ありゃ、増えてるやん(涙)」を繰り返しながら、 何とか挫けずにウ…

食べすぎに後悔する日々。

ダイエット大作戦を開始してから、1ヶ月と少しが経過。 停滞期を迎えて、体重の減り具合が低下しており、 ここしばらくは、スタート時からのマイナス3.1kgの状態を維持。 ただ、体脂肪率にようやく変化が見えてきました。 スタート時から、マイナス1.3%。 …

停滞期どころか・・・。

ダイエット開始から34日が経過。 ただいま、停滞期というトンネルを進行中(涙) 現在の体重は、ダイエットスタート時からマイナス1.8kg。 先週の計測が、マイナス3.1kgだから、えーっと・・・ い、い、1.3kgの増量~っ!? うわ~、停滞期どころかリバウン…