~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

ウォーキングには”ラジオクラウド”がオススメ。

 

ダイエットのおはなし。

 

ダイエットを始めて8週目、もうすぐ丸2ヶ月が経とうとしています。

 

進捗の方はというと、ダイエットスタート時から、

 ●体重:マイナス4.2kg

 ●体脂肪率:マイナス2.2%

 

食事制限をしつつも、食べ過ぎたことに後悔する日々を繰り返しながら、

まぁ、何とかここまでは順調に体重が減少しているかな、と自己評価しています。

 

ウォーキングの方はというと、これまで2日間のお休みをはさみながらも、

毎日30分間歩くことを実施継続中。

 

ウォーキングの30分間を楽しく過ごすために、

最近「ラジオクラウド」というアプリを使っています。

全国のラジオ番組の、放送の中の“一部”ですが、

アプリで聞くことができます。

 

最近、ハマってるのが「TBSラジオ 安住紳一郎の日曜天国」という番組。

 

f:id:ayazono_muro:20210720125639j:plain

出典:https://www.tbsradio.jp/nichiten/

 

 

番組冒頭のフリートークやメッセージコーナーなど、各回により異なりますが、

オープニングトークであればちょうど30分間くらいの収録が多いんです。

なので、ウォーキングしながら、ちょうどよい。

 

2007年ころの放送分から現在まで、かなりの本数が上がっています。

安住アナのトークと、アシスタント中澤さんの合いの手がちょうど心地いい。

たまに歩きながらニヤニヤ顔になっていますので、

すれ違う人からは不審者のように思われているかもしれません。

 

ただ歩くだけのウォーキングは、気持ち的にもしんどいですが、

ラジオを聞きながら歩くのは、結構楽しいなぁ、と感じる、今日この頃でした。