~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きると、ひざが痛い。

4月29日の祝日は朝からほぼ1日中、雨が降っていました。 寒気が北側から降りてきたようで、4月下旬というのに肌寒い一日。 そんな日の朝、目が覚めて「あれっ、右足が痛い」という感覚。 痛いというか動かせない。 少し落ち着いてくると、右の膝が動かないこ…

内視鏡検査(大腸カメラ)を受けました。

先日、内視鏡検査(大腸カメラ)を受けてきました。 ことの発端は、 2021年8月にS状結腸穿孔(大腸に穴が空く病気)に見舞われて緊急手術。 そして、その暮れの12月に2度目の手術を行いまして。 その後の検査、ということで、手術後4か月半が経過した頃の検…

体重増加に歯止めがきかない。

2021年8月にS状結腸穿孔(大腸に穴が空く病気)に見舞われ、 その暮れの12月に2度目の手術を行いました。 退院したての体重は「59.3㎏」。 ダイエットを始めた21年5月の体重が「67.3㎏」でしたから、 ずいぶん瘦せたなぁ、と喜んでおりました。 (まぁ、痩せ…

ダイエット大作戦を再開するも効果なし。

S状結腸穿孔という、大腸に穴があく病気をしまして、 体重が57.8㎏まで落ちたこともあったのですが、 だんだんとリバウンドしてきて、とうとう62㎏台に! ベスト体重が60㎏くらいなので、 何とかそこまで戻したい! と強い意思を持ち、ダイエット大作戦を再…