~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキングの速度が回復。

8月から9月にかけて、約3週間入院しまして。 その間に手術をしたこともあり、 ゆっくりペースでウォーキングをしておりました。 本当に、筋肉というのは使わないとすぐに落ちるのですね。 約3週間もベッドの上から動かないでいると、 本当に体力がなくなる。…

病院での定期検査。

40歳の健康診断のとき、エコー検査で引っかかりまして、 それから半年に一度、検査を受けています。 前回、2021年5月にエコー検査と血液検査を受けまして、 その時にドクターから、 「ちょっと肝臓に脂肪がついてますね。ダイエットしたほうがいいですよ。 …

急に寒くなりましたね。

ダイエット大作戦を始めて、6か月が経ちました。 早いものです。 体重は、0.5kgを上がったり下がったり。 今日の計測ですが、ダイエットを始めた6か月前と比較して、 体重:マイナス 7.3 kg 体脂肪率:マイナス 1.5 % よくわからんけど、体脂肪率が上がって…

ここ1か月で、体重が1.7kg増加。

突如、ダイエットを始めたのが2021年5月頃。 毎日の30分間ウォーキングと、気持ちばかりの食事制限を実行。 途中、1か月の停滞期を挟みながら、 3か月後の8月には、体重マイナス5.0kgを達成。 その後、入院すること3週間。 その間、8日ほど絶食期間がありま…