~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

果物にハマってます。

虚血性大腸炎とS状結腸穿孔のため3週間ほど入院。 退院して1か月と少しが経過しました。 入院中から、りんごが食べたくて食べたくて。 よく、ドラマなんかで観る、病室でりんごを剥くシーン。 初めて入院を体験してわかったのですが、 これって「入院すると…

ヨーグルトにハマってます。

虚血性大腸炎のため1週間ほど入院。 そして退院した日に、今度はS状結腸穿孔のため緊急手術を行い、 更に2週間ほど入院しておりました。 トータルして23日間ですか。長かった~(汗) 入院中の約3週間の間に、8日ほどの絶食期間があり、 病院食以外の間食を…

最近、血圧が下がりまして。

今日はダイエットと関係ないのですが、血圧のお話し。 大腸が腫れる「虚血性大腸炎」で1週間、 大腸に穴が開く「S状結腸穿孔」で2週間、 トータル3週間、入院しておりました。 1年ほど前から血圧が高めで、 かかりつけの医師に処方された降圧剤を毎朝、服用…

低速ですが、ウォーキングは進行中。

ダイエット大作戦を開始して、5か月が経過しました。 今日の計測ですが、ダイエットを始めた5か月前と比較して、 体重:マイナス 8.1kg 体脂肪率:マイナス 3.5 % ここ1か月くらいで、1kgほど増加。 ウォーキングの方は、低速ですがなんとか進行中。 8月26…

少しずつ、ウォーキングを再開。

退院後、身体が疲れやすくなり、 しばらくウォーキングをお休みしていたのですが、 少しずつ再開しました。 毎日ではありませんが、体調の良い日は、 会社の帰りがけに30分ほど歩いたり、 休日や在宅勤務の日の夕方に歩いたり。 ただ、歩くスピードは以前の…