~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断に行ってきました。

僕の毎年のルーティーンなのですが、 夏の終わりごろになるとやってくるのが「健康診断」。 結構、憂鬱なんですよね。特にバリウム検査が。 バリウム検査とは、バリウムという造影剤を飲んで、 X線レントゲンで撮影する、胃の検査ですね。 このバリウムが、…

停滞前線にも負けず。

とうとう、会社の夏休みも終わり、仕事が再開しました。 今年のお盆時期は、本当に天気が悪かったですね。 オホーツク高気圧と太平洋高気圧に挟まれて停滞前線が発生し、 そこに南からの湿った空気が入り込み、日本各地で大雨になりました。 画像はイメージ …

真夏なのに雨が続く。

ウォーキング大作戦を始めてもうすぐ3ヶ月。 現在の状況は、 体重:マイナス4.6kg 体脂肪率:マイナス2.8% (ダイエットスタート時点からの推移) 体重や体脂肪は、少し減って、少し増えて・・・を繰り返し、 ここ半月くらいは、ほぼ停滞している状態。 ウ…

首掛け扇風機を購入。

たいへん暑い日が続きますが、 へこたれずにウォーキングを継続中。 日が暮れて、太陽の熱さは無くなっても、 ムシムシした暑さは、夜になってもおさまらず。 そんな中、ウォーキングを快適にしてくれるであろう、 「首掛け扇風機」を購入しました。 首から…

雨にも負けず。

ダイエット大作戦のメインである「30分間のウォーキング」。 気力も回復して、毎日励んでおります。 現在の状況は、 体重:マイナス4.7kg 体脂肪率:マイナス2.8% (ダイエットスタート時点からの推移) 「微減」の一言です(涙) さて、夏まっただ中のこの…

今週も、ウォーキングはお休みしまして。

ダイエット大作戦のメインである「ウォーキング」。 先日は、プライベートでのイベントがあった上に、 疲れ果ててウォーキングに行く気力がなくなってしまいました。 3日間のお休みのあと、ウォーキングを復活! 気持ち的には、以前と同様、楽しく歩いており…

ウォーキングは3連休。

ダイエット大作戦。まだまだ停滞期が続いております。 これは停滞期なのか、運動量が足りないのか、 はたまた食べ過ぎなのか!? さて、本題の話なのですが・・・。 プライベートでちょっとしたイベントごとがありまして。 丸2日間、朝から晩まで拘束されて…

見た目には変わらず。

ダイエット大作戦。粛々と進行中。 現在の状況は、ダイエットスタート時点から、 体重:マイナス4.5kg 体脂肪率:マイナス2.6% ところが・・・。 なんか、全く、見た目に変化が感じられないんですよね。 以前、行きつけの美容室の美容師さんに 「ちょっと痩…