~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

ウォーキングは3連休。

 

ダイエット大作戦。まだまだ停滞期が続いております。

 

これは停滞期なのか、運動量が足りないのか、

はたまた食べ過ぎなのか!?

 

さて、本題の話なのですが・・・。

プライベートでちょっとしたイベントごとがありまして。

丸2日間、朝から晩まで拘束されておりましたので、

この2日間は、ウォーキングと筋トレはお休みをしました。

 

イベントの2日間は、ほぼ動き回っていたことと、

食事の時間が取れず、時間が空いた時におにぎりをちょこっと食べる、

というような状態でしたので、

イベントが終了した夜、体重計にのってみると、

 

(ダイエットスタート時点からの推移)

 

何と体脂肪率がぐんと下がっており、

一時的ではありますが、かなりの減量になりました!

 

イベントが無事終了したその翌日・・・。

身体のあちこちが痛い。

布団から起き上がれない。

身体が超だるい。

もう、ウォーキングに行く気力が無い・・・。

 

f:id:ayazono_muro:20210805144313p:plain

画像はイメージ

イベントで疲れ果ててしまいまして、

ウォーキングを始めてから初めて、気力低下が要因でお休みをしてしまいました。

 

これまでは、ウォーキングを一度休んでしまうと、

ズルズルと怠けてしまいそうだったので、

何か予定がある日以外は、毎日歩き続けてきたのですが。

とうとう、気力が出ずにウォーキングを休んでしまった・・・。

 

これはもう、気持ちを切り替えて、ウォーキングを再開しなければと、

気合を入れる、今日この頃でした。