~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

雨にも負けず。

 

ダイエット大作戦のメインである「30分間のウォーキング」。

気力も回復して、毎日励んでおります。

 

現在の状況は、

  • 体重:マイナス4.7kg
  • 体脂肪率:マイナス2.8%

(ダイエットスタート時点からの推移)

 

「微減」の一言です(涙)

 

さて、夏まっただ中のこの時期は、天気の急変も多い季節ですね。

 

夕方6時頃。

太陽の光が斜めに差し込んでくるくらいの夕暮れ時。

外に出ると、晴れてはいるけど、どんよりしたグレーの雲も見える天気。

 

遠くの山沿いは霞んでいるので雨かしらと、

天気アプリで確認すると、やっぱり山沿いは雨が降っているようです。

f:id:ayazono_muro:20210809113343p:plain

画像はイメージ。出典:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.weather.type1&hl=en_US&gl=US

 

最近の天気アプリは精度が良くなりましたね。かなり当たる。

で、天気アプリでは、地元付近でも雨が降る予報で、

「40分後に雨が降りはじめます」なんて表示されてる。

 

ウォーキングの時間は30分間。

今から出発したら、雨にあたらずギリギリ間に合うか!

と、急いで支度して、自宅を出発。

 

ウォーキングを開始して5分後。

ポツポツと雨が降り出しました。

「わ~、予報より降り出すの早いやん」と思いながら、気持ち早歩きに。

 

10分後。やや雨が強くなってきた。まだ傘が無くても歩けるかな、っていうくらい。

 

15分後。傘をさしていない方がおかしいくらいの降りに。

 

20分後。かなり濡れた。もう今日はやめようかと思ったけど、

「ここから脂肪が燃えるやん!」と思いながら、ウォーキングを継続。

 

25分後。豪雨(涙)。仕方なく、3階建ての駐車場棟の建屋をぐるぐる回って、

トータル30分間のウォーキングを完結。

 

夏の天気は変わりやすいですね。

 

雨にも負けず、ウォーキングを頑張るぞと意気込む、

今日この頃でした。