~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

ウォーキングの速度が回復。

f:id:ayazono_muro:20211125174344p:plain

 

8月から9月にかけて、約3週間入院しまして。

その間に手術をしたこともあり、

ゆっくりペースでウォーキングをしておりました。

 

本当に、筋肉というのは使わないとすぐに落ちるのですね。

約3週間もベッドの上から動かないでいると、

本当に体力がなくなる。

回復するのに時間がかかりました。

 

手術から3か月が経過。

ようやく、以前のスピードに戻ってきました。

そして、ウォーキングコースも入院前と同じコースに戻しました。

約30分間、じわっと汗をかくぐらいのペースです。

 

でも、以前のように毎日歩く気力までは無く、

「今日は歩こうかな」とヤル気が出た時に、

ウォーキングをしています。

 

今日の計測は、ダイエット開始時と比較して

  • 体重:マイナス 7.8 kg
  • 体脂肪率:マイナス 0.1 %

 

あれっ、体脂肪率があまり変わっていないぞ、

と思う、今日この頃でした。