~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

食べすぎに後悔する日々。

 

ダイエット大作戦を開始してから、1ヶ月と少しが経過。

 

停滞期を迎えて、体重の減り具合が低下しており、

ここしばらくは、スタート時からのマイナス3.1kgの状態を維持。

 

ただ、体脂肪率にようやく変化が見えてきました。

スタート時から、マイナス1.3%。

やっと脂肪が燃えてきたのかな?と、勝手に解釈しております。

 

しかし、「理想の体重を維持する」という事は、

ウォーキングのような身体を動かすことと、食事を制限して食べ過ぎないこと。

これをこの先、ず~っと続けて行かないといけないのかと思うと、本当につらい。

あぁ、お菓子が食べたい(涙)

 

毎度の食事で「食べすぎ注意」と思いながらも、ついつい、3口4口多くなり、

食べ終わった後に、「あぁ、食べ過ぎてしまった」と後悔。

これ、何度もやってしまいます。

 

腹七分はやはり物足りなさを感じるので、あと一口、あと一口・・・

となってしまい、結局「食べすぎた!!」となるわけです。

 

早く、腹七分でスパッと食事が終われるように、鍛錬せねばいけないと思う、

今日この頃でした。