~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

停滞期どころか・・・。

 

ダイエット開始から34日が経過。

ただいま、停滞期というトンネルを進行中(涙)

 

現在の体重は、ダイエットスタート時からマイナス1.8kg。

先週の計測が、マイナス3.1kgだから、えーっと・・・

い、い、1.3kgの増量~っ!?

 

うわ~、停滞期どころかリバウンドしてるやん!!

 

よし、この1週間を振り返ってみよう。

  ●30分のウォーキング ⇒ これは毎日、休まず継続中。

  ●朝食 ⇒ 朝食は同じ。ただお菓子を食べるのをやめた → これも継続中。

  ●昼食 ⇒ 白ご飯の量を、これまでの半分に → これも継続中。

  ●間食 ⇒ ひたすら我慢。食べたいときは蒟蒻ゼリーでしのぐ。

  ●夕食 ⇒ 以前より、食べる量を減らし、腹七分。

んんっ、これか!? 夕食を食べすぎているのか!?

腹七分どころか、八分九分食べているのか!?

 

停滞期はホメオスタシスの影響で、脂肪が蓄積されやすく、

エネルギー消費を抑える状態になるのだとか。

停滞期は2週間から1ヶ月ほど続くそうですね。

 

僕は今、ダイエット挫折の分岐点に立たされているんだなぁ、

と感じる今日この頃でした。