~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

ウォーキング、開始47日目にして初めての休止。

 

ウォーキングを開始して47日目。

はじめてウォーキングをお休みする日となりました。

ここまで連続46日間。雨が降ろうが足が痛かろうが、

1日も休むことなく歩き続け、我ながらよく頑張ったなと自画自賛(苦笑)。

 

ここまで1日も休まずに続けると、逆に休みたくなくなるのですが、

そういうことってないですか?

ず~っとやり続けてやめられなくなったちょっとしたこと。

例えば、

駅の改札で同じレーンをず~っと使い続けてみたり。

日記を毎日書き続けてみたり。

こと細かく小遣い帳や家計簿をつけてみたり。

なんか、ルーティンと言いますか、一度続けると、

辞める踏ん切りがつかないことってありませんか??

 

話が川のように蛇行してしまいましたが・・・。

 

どうして47日目にウォーキングを休んだかと言いますと、

実はわたくし、趣味でバンド活動をやっておりまして。

仕事終わりに、バンド練習をする運びとなりました。

 

バンド練習といっても、大き目のスタジオに3人だけで、

密を避けたこじんまりした練習。

このコロナ禍で、スタジオという狭い閉鎖空間はなかなか利用しづらく、

7カ月ぶりのバンド練習となりました。

 

ということで、この日は帰る時間が夜遅くなることから、

いつもの「仕事の帰り道ウォーキング」をお休みすることにしたわけです。

 

どうせなら、60日間は連続して歩きたかったなぁ、と思う今日この頃でした。