~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

美容師さんに「痩せました?」って言われて。

 

ダイエット大作戦、粛々と進行中。

 

先日、髪をカットしに行きまして。

ただの中年の鏡モチおじさんですけど、一応、美容室に行っておりまして。

なんだかんだと3カ月半ぶりに行ってみたのですが。

 

担当の美容師さんに「綾園さん、ちょっと痩せました?」って。

おぉーっ、ダイエットを始めて1ヶ月半、初めて「痩せた?」って言われました!

 

で、嬉しさを抑えながら、そんな感じはおくびにも出さず、

「痩せた感じします?」って聞いてみたんです。

 

そしたら美容師さん、

「何かこの辺(と言いながら腰のあたりを押さえて)がシャープになったと

いうか・・・」と。

それって、お腹周りが痩せたってこと??

見た目にわかった??

それとも美容師さんの営業トーク??

 

まぁ、真相までは突っ込んで聞きませんでしたが、

とにかく見た目に効果が表れたのかな? どうなんでしょうね(苦笑)

 

ダイエットスタート時点から、

 ●体重:マイナス3.5kg。

 ●体脂肪率:マイナス1.7%

 

はじめて、ダイエット効果を疑似体験??した、今日この頃でした。