~鋭意、奮闘中。ダイエットの日々~

日々、一進一退しながらダイエットに奮闘しているというお話です。

再手術しました。

f:id:ayazono_muro:20211207115417p:plain

 

8月に造設した人工肛門を閉鎖するために、

手術を受けました。

 

手術時間は3時間半というところでしょうか。

腸の癒着などもなく、腹腔鏡手術で済みました。

 

手術終了後は3時間ほど絶飲食。

酸素マスクでカラカラになった喉を潤す一口目のお水が

美味しいこと美味しいこと。

 

手術後はとにかく動くこと。

腸の癒着を防ぐために歩くことが重要なんだとか。

まだまだヨチヨチ歩きですが、

病棟内の廊下を歩くようにしています。

 

あとは、栄養をつけること。

食べて歩いて腸を動かして、排便することが大事。

 

でも食事は三分粥なんです。

美味しくないんです。

そんな食事にテンションが下がる今日この頃でした。